なぜティファニーはドラマとコラボしたのか?「せいせいするほど、愛してる」 #武井咲 #滝沢秀明

  • 2016年7月13日
  • Blog
  • 330view

はいこんにちは、プロYouTuberの高稲です!

 

ブランド×ドラマ×漫画

漫画をドラマ化する話は定番となりましたが、ブランドがドラマと単発以外のコラボをすることはこれまでなかったと思います。(おそらく)先人を切ったティファニーに拍手!!!

 

単発のコラボは意味ない

YouTubeでもそうですが、単発でコラボしても意味ないです。それを分かっていない人が多すぎる。コラボしてインパクトがあったのは昔の話。今はタッグ組まないとインパクトない。

 

広告宣伝を分散するのは効果なし

予算を10等分して10個の広告宣伝をするより、効果のありなしを見極めて集中投資した方が良い。みんな分かってるけどリスクを取る勇気がない。

 

1回宣伝したらただの宣伝、100回宣伝したら一体化する

どっちが差別化できるのか分かるよね?

 

リスクテイクしても前に進んだ方が勝つ

万全はない。リスクテイクできるかどうかだけ。

 

配役は気を使っている気がする

タッキーが久しぶりに出てきてるんだから、当然理由はあるでしょ。計算できる配役にしていると思います。

 

不思議と見てたら欲しくなる(笑)

ブランドがドラマとコラボしているのを見慣れていないから、あれを宣伝だと認識できない(笑)見慣れてると「ただの宣伝や」と流せるけど、初めてだとそれができない。

 

以上です!

Follow us to check the latest posts